たどつのまちに、にぎわいを。多度津フェスティバル

 
多度津フェスティバルとは
 
 




緊急告知!!!!

ちわっ!獅子舞イベント担当の丸尾です。

突然ですが、緊急告知です。

9月21日の日曜日、たどつフェスティバル獅子舞イベントのプレイベントとして、

「ミニ獅子づくり」と題しまして、ワークショップやっちゃいます!!
IMG.jpg
このイベントで作った獅子頭は、たどつフェスティバル当日、町民会館2Fホワイエで展示します。

その後、エンディングの一斉演舞では、

作った獅子頭で子供たちもいっしょに舞っちゃいましょー!思いのままに舞いまくれー!!



ってことで、先日、我々スタッフで試作してみました。

1609723_446528688821736_7864618055367915794_n.jpg


やってみるとかなりおもしろくて、みんなで笑いながら作りました。

というわけで、9月21日は少林寺拳法総本山大駐車場に集合!!

13:00からとなっておりますのでよろしくお願いします。

ちなみに、先着20名様です。ご了承ください。

あ、あと、獅子-1GP、獅子舞Live!も、まだまだ出場組募集中です。

お申込みはコチラから↓↓
http://www.tadotsu-festival.com/shishi-1.html


【新王者誕生!?】獅子-1GP、獅子舞Live!募集開始!

獅子舞イベント担当鈴木です。

さてさて、今年で5回目となる「たどつ獅子-1グランプリ」の募集を開始致しました!

昨年、三連覇を成し遂げた上新名獅子若衆さんが今年は殿堂入りということで、

今大会では「新王者」が誕生します。

我こそは!という獅子組のみなさん、是非是非お申込み下さい。

優勝賞金は10万円です!!


また、昨年より新設した「獅子舞Live!」も同時に募集しております。

今年はコラボさせていただくJR四国多度津工場内の蒸気機関車前会場と

町民会館野外会場のの2箇所で演舞していただけます。

町民会館野外会場は「獅子舞ゲリラライブ」として、可能な限り何回でも演舞していただけます。

お申し込みはコチラから↓↓
http://www.tadotsu-festival.com/shishi-1.html


さらにさらに!

今年の新企画は「シシトーーク」!?

これはまた後日ご紹介しますねww

お楽しみに~♪


ポスター完成!

広報担当の竹内です。ポスター完成しました。今年は、[きしゃぽっぽ祭り]との同時開催なので、近隣の駅などに貼って下さる予定です。近いうちに目にする機会あると思います。
今年のポスターは例年より早く作成しました。
それは
シャトル列車ヘッドマークデザインコンクール
を開催するので、小中学生のデザイン画を応募してもらうためです。
最優秀賞は、当日のシャトル列車のヘッドマークに採用されます。ヘッドマークって何?って思う方は、ポスターやフェスティバルHPを見てください。
はじめに言いましたが、今年は、二つの祭りが同時開催されます。多度津フェスティバル・きしゃぽっぽ祭り両陣営共に、例年とは違う趣向を凝らそう!と精一杯頑張っています。
イベントは、決まっていますから、今はイベント内容を詰めている最中です。
僕が言うのもなんですが、本当に今年は例年とは違ったワクワク感のある祭りになりそうです。
楽しみに待っていてくださいね!

7月 リレーブログ 第1週

皆様こんにちは(~~)

第8回多度津フェスティバル実行委員会リレーブロクです。
今月の担当は、真鍋です。よろしくお願いします。

今回は、 《 桜川クルーズ  に焦点をあてます。

桜川クルーズって?
多度津町内を流れる、桜川を船で遊覧する催しです。

航路は?
多度津町民会館そばの金比羅宮から、町役場そばの豊津橋までの、「 川 」です。

どんなことがあるの?
川面から見上げる景色は、まさに「 非日常 」 を満喫できます。今年はうまげな企画が満載で、ご乗船をお待ちします。
内容は、乗船してからのお楽しみです。

どんな連中がやってるの?
郷土多度津がとっても大好き。工作大好き。安全第一。  こんな男どもが一生懸命やってます。当日ぜひぜひあいましょう。会場でお待ちしています。


それでは、また!

桜川クルーズ

皆様 こんにちは。
桜川クルーズ頭、森末です。
今年も想像力と創作力を駆使して
桜川で、年に一度のパラダイスを実現します。
多度津フェスティバルにお越しの際は、
ぜひぜひ『桜川クルーズ』にも、お立ち寄り下さいませ。
 

